人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きここの裁縫箱 in 南の島


リカちゃん&ジェニー、シオンなどの手縫い服、ハワイアンキルトを作っています。趣味で集めているモノたちも順次公開予定。sorry, This Blog is only written in Japanese.
by kikokodollie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

縫った服たち リカちゃん 43 (初カスタムリカちゃん)

初カスタムリカちゃんに、レインコートを縫いました。
カスタムといってもただヘアカットしただけです。(^∀^;)
このリカちゃんはebayで人形のみで落札したのはいいのですが、
髪の色が思ったより青くて長くて、(長さはお尻ぐらいまでありました)
どんな服を着せたらいいのか、ぜんぜん思いつかなかったんです。
それがある日ふと「じゃあ髪の毛をカットしてあげたらいいのかも?」と思い、
家族が寝静まった夜中にこっそりチョキチョキ・・・。
前髪もかなり長かったのでシャギー入れました。
あまり上手には出来ませんでしたが、元の髪型の時よりはずいぶんとかわいくなったと
自分では思っています。
カット前の写真も撮っておけばよかったなー。
家にあるほかのリカちゃんと髪の材質が違うようなんですが、なんでかなぁ。
本体にはTAKARA JAPANとあるのでキャッスルで作られてるものなのかな?
傘とバッグとブーツはこの前買ったジェニーのものです。
縫った服たち リカちゃん 43 (初カスタムリカちゃん)_c0004700_5483246.jpg


by kikokodollie | 2006-07-21 05:49 | リカちゃん
<< マイコレクション4 銀座リカちゃん シオン ゆかた2 >>